出来るだけ本業のキムチの仕事以外の僕の個人的な趣味(オーディオ、音楽、ロードバイク、格闘技等)及び日々の出来事や事件?に関してのブログです。
by sonma-k1
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
my life & fl...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そんま会心の新商品ほぼ完成!美味しいよ~(笑)

10月15日(木曜日)

そんま会心の新商品ほぼ完成!

ニンニク醤油をベースにニラを加えたとても美味しく食欲が倍増する魔法のタレの完成です!

商品名は「リョンジャのタレ」と申します。

b0166232_9103810.jpg


この「リョンジャのタレ」は使い道も豊富でたとえばあったかいご飯にそのまま乗せて食べても美味しいですし、冷やっこにかけても抜群です。ラーメンやスープ類、玉子混ぜご飯にぶっかけても美味しくいただけますよ。
この味ムチャクチャクセになりますよ。お楽しみにしてくださいね!
[PR]
by sonma-k1 | 2009-10-16 09:30

台風18号過ぎ去る!

10月12日(月曜日)
久々に大型で強い勢力の台風18号が日本列島を直撃し過ぎ去った。

昨日台風後初のロードへ。

いつものように宇治田原の和束山道を走っていたが台風の影響は凄かった。
b0166232_8531990.jpg

枝や小枝が散乱してて道はオンロードがオフロードになってしまっていた。
b0166232_8553580.jpg

走っていると突然バイクに異変が!ブレーキが半分ロックされた。
止めて見るとリアディレイラーのプーリーに枝が挟まっていた(涙)。
b0166232_859680.jpg

何もムリして山道走らんかったらよかった(涙)。
[PR]
by sonma-k1 | 2009-10-16 09:01

「東京JAZZ2009」 田井中福司(Ds)!

10月10日(土曜日)
この日は寝つきが悪く何気なしにふとテレビを点けると 「東京JAZZ2009」 の再放送の番組。

それも4日間続いたライブの最終日Vol4の放送日。

大西順子トリオ から始まって マッコイ・タイナーカルテット と素晴らしいメンバーのライブです。

次に大御所 ルー・ドナルドソンカルテット の登場!

「もしや!」と思うと同時にすぐに「やったー!凄い」の思いが。

そうです、メンバーの中に堂々と ミスタードラマー 田井中福司さん の姿が。

その抜群に安定したドラミングにルーさんも安心しきっている感じですね。

かつて四ツ橋マンハッタンの時代、田井中さんには何度か出演していただきました。
b0166232_8302172.jpg


初めて彼のプレーを聞いたとき目が点になりました。腕前が凄すぎますね!

たしかドラムソロのときスネアをブラシでたたきそこにバスドラが加わったとき

その「音」は地響きがしてなんとカウンター裏まで伝わってきて明らかに「揺れを感じた!」

でも音が全然やかましくなかったのを今でも鮮明に覚えています。会話しても相手の声が聞き取れる程。

「音」が抜群に安定していてキレと鋭いテクニックは日本ではライバル無し。

そのときの彼のプレーは今でも鮮明に覚えていますしこれからも僕の記憶に残り続けますね。
b0166232_8313524.jpg

記念撮影のひとコマです。(笑)
[PR]
by sonma-k1 | 2009-10-16 08:45

ボブ・ディラン

10月3日(土曜日)

井上陽水の番組の影響のせいか最近ボブ・ディランを遅ればせながら聴き始めた。

陽水の時々意味不明の歌詞の内容にはやはりボブ・ディランの影響が感じられますね。

b0166232_7135148.jpg


ヤフオクでゲットしたこの一枚。初期のディランの素朴な歌声が心に響きます。

深い意味のある名曲 House of the Risin`Sun は何度も繰り返し聴いてしまいますね。
[PR]
by sonma-k1 | 2009-10-16 07:25