出来るだけ本業のキムチの仕事以外の僕の個人的な趣味(オーディオ、音楽、ロードバイク、格闘技等)及び日々の出来事や事件?に関してのブログです。
by sonma-k1
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
my life & fl...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑い一日でした!

8月8日(土曜日)
今年の梅雨は少し長引いたせいか梅雨明けには遅ればせながら山登りに行く回数が増えまして。

本日は天候も良く(良すぎ!暑すぎ!)天ヶ瀬から宇治田原へ。
b0166232_2111463.jpg

普段は今日は和束山道の日、今日は猿丸山道の日と決めて走っていたのですが
昨日お友達からお昼サムゲタンをご馳走になったなったせいか今日は二つの山を
登れそうな感じが大。決戦モード!へーちゃんヘ、ムイントゥ・オブリガード!
では和束山道からスタートです。
b0166232_21353253.jpg

本日の気温36度強。でも山道は案外涼しいんですよね。でも坂道はキツイですね!
でも茶畑は美しい!何度見ても気分が良いですね!
b0166232_21575742.jpg

何とか走破。続いて307号線茶屋トンネルを越え猿丸山道へ。
b0166232_21531896.jpg

さすがにこの暑さ、おまけにダブルの山登りはキツくてツライ!
でも気持ちはツール第20ステージ目モンバントゥー山岳ステージでもがき苦しんでいる
ランス・アームストロング。(あくまで気持ちです、気持ち)
最後はキムチパワーで一気に高回転(のつもりです)で駆け上がります(汗)(汗)(涙)!
b0166232_22142854.jpg

何とか無事登りきり下りへ。途中有名な湧き水が飲める場所でお水を補給。
実は週一ペットボトル持参してこの美味しい湧き水頂いております。
この湧き水で点てるコーヒーは最高ですよ!ホント美味しいです。
b0166232_22224286.jpg

本日は結構がんばりました。走行距離にして約70km位ですが中身は濃かった。
で、最近感じた事。
ヒルクライム(ロードサイクルで山登り)をして良かった事。
呼吸が楽になり息切れがしなくなった事。
体力、持久力がパワーアップした事。
そして何よりお酒の飲みすぎのせいか最近血圧が高めだったのが山登りのおかげで
上の数値が平均20~30下がった事。
とまあ良い事ずくめです。最高の有酸素運動です。
これからも末永く続けたいですね。
[PR]
by sonma-k1 | 2009-08-09 22:40

ピーター、ポール&マリー イン・コンサート赤盤ゲット!

8月2日(日曜日)
先週ヤフオクで落札したピーター、ポール&マリー イン・コンサート。(ナント入札者ゼロ)
b0166232_21583733.jpg

b0166232_2223164.jpg
古い国内盤の赤盤で東芝音楽工業(株)、現東芝EMI。かなり古くおそらく1960年代初頭のプレスかな?


ピーター、ポール&マリーは1960年代モダンフォークのカリスマ的存在。

反戦と平和を訴える精神は素晴らしく、また3人が唄うハーモニーがバツグンに上手く心に響きますね。
この時代にフォークをされていた方はかなり影響を受たんじゃないでしょうか?
b0166232_22232513.jpg

ところでこの古い国内盤、予想とは見事に反してスゴク音がいいんですね(笑)。
b0166232_22281129.jpg

まるでオリジナル盤のように音の重心がドッシリしていて実に生々しい音です。
ピーター、ポールの Martin D-28S の玄の響きが実にリアルに鳴り響きライブならではの迫力が見事に伝わってきます。
500 MILES(500マイルも離れて)なんか聴くと3人の見事なハーモニーに思わず鳥肌が立ちますね。
b0166232_22422448.jpg

コンディションも合格ラインでお安く落札できて大変ご満足でした(笑)。
このアルバム、中身はホント最高の作品です。P、P&Mのアルバムで一番のお気に入りです。
[PR]
by sonma-k1 | 2009-08-02 22:56