出来るだけ本業のキムチの仕事以外の僕の個人的な趣味(オーディオ、音楽、ロードバイク、格闘技等)及び日々の出来事や事件?に関してのブログです。
by sonma-k1
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
my life & fl...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


魔法のサドル selle SMP stratos

7月9日(木曜日)

7月に入ると世界最大の自転車レース「ツール・ド・フランス」が始まります。(7月4日~7月26日)

今年は例年になく厳しいコースが設定され、どの選手も死闘の戦いが予想されますね。

今回の注目は何と言ってもツール7連勝した後、引退し3年以上競技から遠ざかっていた

無敵の王者ランス・アームストロングのツール復活ですね。

それに3名の日本人選手がツールに出場すると言うことですね。

その日本人選手の一人、新城幸也選手が何とツール第2ステージ目で5位でゴールへ。

これはスゴイ快挙です。見ていて思わず鳥肌が立ちました。 あっぱれ新城!

7月だけツール観るためスカパー契約するのですが睡眠不足が心配ですね。。。

さて、話は変わって去年4月から健康のためロードサイクルを始めたのですが僕のお気に入りのサドルを紹介します。

selle SMP stratos
b0166232_1164341.jpg
b0166232_1182442.jpg





















真ん中がかなりえぐれていて横から見たらフランスのコンコルド旅客機みたいですね。
b0166232_1194796.jpg
ところがこのサドル自分に最適なポジションに調整するのにかなりシビアな調整、微調整が必要だが
自分のポジションにピタッと有った瞬間、何時間走ってもまったく「おまた」に痛みを感じない優れものです。
シート自体決して柔らかい素材のものではないのに不思議ですね。

尿道にもまったく負担を感じず、一般のサドルではよくロードをしている方がおしっこの出が悪くなるということもない素晴らしいサドルですね。

昨年4月からロード乗り始めて8月15日にはじめてロングライド(京都宇治から滋賀県彦
根往復180km)を走ったときでもOKでした。さすがにはじめてのロングライド、朝7時に家を出て帰ってきたのは20時。

この日は8月最高の気温で(36度)コースも国道307号線一本で峠の連続なコース。

ボトル15本程飲んではいるが飲んでも飲んでも水分補給が追いつかずおまけに超汗っかき。

脱水状態が絶え間なく続き、脱水状態から両膝のケイレン+両膝の激痛とハンガーノックに苦しめられ思わず途中コンビにで横になっていたと言うよりぶっ倒れのた打ち回っていた(涙)。

何とか自力で無事帰れたが自宅に着くや鏡を見たらこの日着ていたケスデバーニュの黒服が上下とも汗の潮で真っ白に。自宅でも水分おもいっきり飲んだのだがさすがに次の日の22時半までおしっこが一滴も出なかった(汗)。

とにかく身体全体がガタガタで激痛だらけだったが何故かお尻周りはまったく痛みゼロだったのには驚いた。

この日のリベンジと11月23日に同じコースを同じ時間でスタートしたが気温もかなり涼しくなった時期でもあり16時半には自宅に余裕で(汗)無事帰宅。この日は結構爽快な気分でしたね。おまけにお尻もおまたも痛みゼロ。
もちろんこのサドル各個人のお尻に合うか合わないかはありますが僕はぴったりでした。

この魔法のサドル、コーナンのママチャリ3台分買えるプライスだけど長い目でみて決して高い買い物ではないと思いますね。
[PR]
by sonma-k1 | 2009-07-13 02:32
<< ホント、久々のJAZZ LIV... やっと入手したお宝が我が部屋に! >>