人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来るだけ本業のキムチの仕事以外の僕の個人的な趣味(オーディオ、音楽、ロードバイク、格闘技等)及び日々の出来事や事件?に関してのブログです。
by sonma-k1


「禁断のカートリッジ」が我が隠れ部屋に!ヽ((◎д◎ ))ゝ

3月6日(金曜日)

夕方にはキムチの配達も終え、ふと見渡すと西田辺のシャープ本社ビルの前。

よし、久しぶりに寄ってみようと(約一年ぶり)オーディオ南海西田辺店へ。

ALTEC A-5(15セルホーンにダブルスロートドライバー288BX2、515B)が置いてあった。

我が部屋のメインスピーカーもALTEC A-5(8セルのシングルドライバー288A、515A)。

どのように鳴るのか興味津々。で、さっそく視聴。

う~~ん。明らかに音の解像度、分離度が素晴らしく各楽器の音がはっきりと聞き取れる。
「禁断のカートリッジ」が我が隠れ部屋に!ヽ((◎д◎ ))ゝ_b0166232_17334383.jpg

AIR TIGHT PC-1       ヽ((◎д◎ ))ゝ   悪魔の針!

古い録音のアナログ盤も現代に蘇ったように良く鳴るし、新しい録音のアナログ盤は尚生々しく再生してくれる。

思わず「くやしいくらい良い音してますねー。」 すると店長の尾崎さん(自称悪のキューピット) が余裕の笑顔でふと一言。。。

「このカートリッジ(針)の音ですよ、このカートリッジの! 何ならこのカートリッジの視聴用あるんで貸しましょうか?」。。。や、ヤバイ。。。。

でも気がつけば借りてしまっていた。(///∇///)

おそらくこのカートリッジ。今年の台風の目でしょうね。 す、凄すぎる音! 悪魔の音!

EMTもベンツマイクロもいったい何やったんやろ。

ここのお店このカートリッジが欲しくてベンツマイクロ手放したお客さん多いとか。。。

僕も あ、アンプ手放さにゃ~~。
by sonma-k1 | 2009-03-16 17:46
<< 「是非アナログ盤で発売してほし... 「今日のこの一枚」 Cream... >>